新潟県長岡市アメ横【寺泊角上魚類本店】へ行ってきた

2023/01/18
観光スポット 0
1寺泊角上魚類のカニ


新潟県長岡市、魚の市場通り【寺泊角上魚類本店】へGO!

角上魚類といえば、他県でも店舗がある有名鮮魚店。

この日は元旦。開店前の朝から車で待機。

海沿い故この日は強風。結構寒い~!

寒さにめげず、お魚市場へ行ってみる。

アメ横は、活気があって元気もらえる(*^^*)

2寺泊角上魚類の魚



アメ横散策。吊るされたお魚がずらり。迫力満点!



3寺泊角上魚類の店頭


少し歩くと角上魚類。

店頭で何やら皆さん、たむろってる?

いったい何があるんだろ。

私も行ってみることに♪

4寺泊角上魚類の番屋汁1


わあ!大きなお鍋に温かそうな番屋汁!

鍋から白い湯気がもくもく出ていて温かそう!

5寺泊角上魚類の番屋汁2


ブリやカニが入った番屋汁。

もちろん、即買い♪

お出汁もきいてて最高です(*^-^*)

店内の1階イートインスペースで番屋汁。

ん~、冷えた体がぽかぽか温まる♪

温かい番屋汁でほっこり一息。

さて、お次は角上魚類探検開始!

店内はお魚加工食品の他、新鮮なお寿司やお魚の大きな切り身。

1寺泊角上魚類のカニ


ずらりと並んだカニの山。

迫力満点の光景は、なかなかお目にかかれない。

大勢のカニさんたちが「私を買って!」とアピールしてくる。

ごめん。カニさん、今日はお寿司の気分なの。

ということで、お寿司コーナーへ行ってみる。

6寺泊角上魚類四色丼1


ん? 何やら豪華な丼もの発見!

ウニにイクラにネギトロちゃん。

スルメイカまで入ってる、豪華4色贅沢丼!

目が釘づけになっちゃいます(笑)

四色丼は、角上魚類の限定品!?

限定大好き♪ 購入決定!

元旦なので、ちょっと奮発しちゃいます。

7寺泊角上魚類四色丼2


再びイートインコーナーで食すわたし。

全部食べられるかな、と思ったけれど

ご飯とネタのバランスがちょうど良き。

残さずぺろっと食べちゃいました♪

令和5年の元旦は、思いがけずに角上魚類。

8寺泊の虹


駐車場ではうっすらと虹が歓迎してる。

先行き、なんだか良いことありそう♪

今年も役に立ちそうな、新潟記事をどんどん投稿してきます!


【店  名】角上魚類 寺泊本店
【所 在 地】〒940-2595 新潟県長岡市寺泊下荒町9772-27
【駐 車 場】あり
【駐 車 料】無料
【寺泊角上魚類HP】https://www.kakujoe.co.jp/shop/teradomari.php
【寺泊観光協会HP】寺泊魚の市場通り https://www.teradomari-kankou.com/

Comments 0

There are no comments yet.