全国ジェラードコンクールで金賞受賞! 卵不使用・お砂糖半分以下・無添加・オーガニックの安心ヘルシーデザートなら【カフェイタリア】の【薔薇盛りジェラード】にキマリ!

2021/04/02
中央区 0
ストロベリーバニラの薔薇ジェラード01

新潟市中央区万代、ヴェルドミール万代1Fに佇む、ジェラード&イタリア料理店【カフェイタリア】さんをご紹介します。
白い外観に鮮やかな赤いベンチが目印です。

店内の奥の壁には、ローマの宮殿のような、セピア色のインテリアが飾られています。
映画『ローマの休日』でオードリーがローマの広場の階段で、ソフトクリームを食べるシーンがあるのですが、その時の映画のワンシーンが描かれているような雰囲気です。

セピアの壁紙ベルガモットビーツの薔薇ジェラード02

このお店は、全国でも珍しい薔薇盛りの【薔薇のジェラード】が人気!
2010年11月、新潟市でオープンしたお店。
全国ジェラートコンクールで約90店参加中、金賞受賞を獲得実績がある、まさに新潟で誇れるお店です!

イタリア・トスカーナ地方で修行をされた日本人ご夫妻。
イタリアに滞在していたときに見かけた【バラのジェラード】を見かけたご夫妻。
そのバラジェラードは薔薇の花びらに厚みがありました。
それを見た奥様は
「もっと本物のバラに近づけた薔薇盛りジェラードを作りたい!」
という熱い思いを、新潟市ヴェルドミール万代店にお店をオープンし販売し始めたとのことです。

薔薇ジェラードは全国でもとても珍しく、なんと全国ジェラードコンクールで金賞を獲得してしまうほど! まさに、新潟の誇りですね!

テーブル席から撮影した薔薇ジェラード03

ケースの中には、彩豊富なジェラードたちが陳列してます。
よく見ると、初めて見るジェラードも何種類かありました。

ジェラード10種類04

【キャロット味】、可愛いピンク色の【ビーツ味】、【オリーブ味】……。
オリーブ味まであるとは、さすがパスタで有名なイタリアですね!
フレーバーティーの「アールグレイ」で知られる【ベルガモット】のジェラードまでありました。
他、【ティラミスのジェラード】【ストロベリー】【濃厚バニラ】【チョコレート】などもあります。因みにミルクは新潟産♪

さて、せっかく来たので、白いベルガモットとピンク色のビーツのジェラードを注文してみました。
それがこちらです!

ベルガモットビーツ薔薇ジェラード斜め05

ベルガモットの白と、ピンク色のビーツが、優しい薔薇を演出♪
野菜なので、もしかして苦みがあるかなと少し心配でしたが、やはりジェラード! そんな心配は無用でした♪

とてもキレイで本物の薔薇のようですね♪ 眺めているだけでも笑顔になります。
お砂糖半分以下なので、食べ終わった後味はさっぱりした感じです。
芸術的で彩豊富な無添加ジェラードはキレイ・カワイイ・安心・安全!
手にした瞬間、笑顔になれる、野菜が苦手な人や卵や添加物が気になる方、ダイエット中の人でも安心して頂けます。

花束の代わりに薔薇のジェラードを♪ なんていうプレゼントも素敵ですよね♪

Lサイズは3色まで注文できます♪

Sサイズ¥360 1~2色
Mサイズ¥460 1~2色
Lサイズ¥560 1~3色

注・バラ盛りはSサイズ、Mサイズのコーンのみです。


Comments 0

There are no comments yet.