新潟市中央区【古町ペンギン商店】豚汁専門店に味噌と酒粕のケーキが出現

2021/10/04
中央区 0
古町ペンギン商店_ケーキ2

用事を済ませて、ふらっと古町に寄ってみる。

この日は雨の日。少し肌寒かった日。

少し遅めのランチということで

タイミングよく見つけた豚汁専門店!

名前は『古町ペンギン商店』。

新潟市中央区カミフル商店街。

この辺、続々とできているニューオープンなお店。

2021年8月8日オープンでペンギン印の豚汁専門店。

圧力鍋で煮込んだトマトカレーも気になるけれど

豚汁専門店だけにやっぱり豚汁でしょっ!

古町ペンギン商店_トン汁1

店内は白い壁に黒を基調としたお洒落なカフェ。

真新しい白い壁には大きな新潟県の黒い地図。

BGMはジブリのジャズ♪

暖色系の照明がさらに暖かさを演出中♪

古町ペンギン商店_トン汁2

とろっとろに煮込まれた玉ねぎや鶏肉達。

野菜のうま味がしっかり出ていて体ぽかぽか。

材料は圧力鍋で似たかと思いきや

じっくりコトコト低温で煮込まれた豚汁さん。

食材は新潟産のものをふんだんに使用。

さすが観光スポット地のお店!

とても柔らかいので年配の人でも食べれそう♪

で、もうひとつ気になっていたメニューがこれ。

古町ペンギン商店_ケーキ1

味噌と酒粕のケーキ!!

インスタ映え間違いなしのお洒落な器で♪

ドリンクはオレンジジュースのセット。

豚汁の後に未知の味を食す私。

はじめましてな経験かも(笑)

味噌ケーキ…気になり続けて数か月。

お味はちょっぴり固めで塩味強め。

塩気のあるお味噌の味のケーキ…といえば伝わるかなぁ。

どこかでお味噌のシフォンかパンを食べたことがあるけど

それと少し似ている感じかな。

味噌を使用したケーキだけに

他、酒カスフローズンシェイクなどもあり☆

因みに豚汁専門店だけにおすすめは豚汁セット♪

9月から2階にて多目的レンタルスペースがオープンしてます。

場所は中央区の白山神社鳥居近く。


カミフルピアノ

誰でも弾ける、カミフルピアノが在る通り。

ドクター可児

DR.可児さん斜め向かい。

フルーツ大福 栗歩といもこの芋栗本舗さんの隣。

この辺周辺、気になる専門店が多すぎて

こんぷりーとしたい感に襲われる(笑)

Comments 0

There are no comments yet.