新潟市中央区長潟字新田【たまごスイーツカフェ 中条たまご直売店】

新潟市中央区長潟新田に、たまごのプリンが絶品という情報をゲット♪
お店の名前は『たまごスイーツカフェ 中条たまご直売店』。
中条といっても場所は新潟市中央区長田新田。
ビッグスワン近くで新潟市駅周辺から車で約30分程の場所。
さて、玉子の直売店というと、広い敷地にニワトリがたくさんいて
生み立て卵があちこちにあって拾い放題だとか?
というイメージだった私。
妄想スイッチオン状態でテラス付きの可愛いお店を探します。

目印はニワトリのイラストが描かれた大きな看板とテラス席。
ありました! テラス付きの可愛いお店。
実際にお邪魔して店内へお邪魔すると
大きな窓が開放的でカジュアル&カワイイお店。
ニワトリのたまご取り放題というイメージは
一瞬にして払しょくです(笑)
お店の半分はお菓子などの販売店で
右奥にカフェが在る感じでしょうか。
たまごスイーツカフェというだけあり
新鮮なたまごスイーツがいっぱいです!
他にも四季の果物を使用したパフェも人気のインスタ映えのお店。
ビタミンEやコラーゲン入り玉子もあり、
どれもまるっとたまごを買いたい気分(笑)
さて、ショーケースにズラリと並んだ商品物色。
プリンはコーヒー味などもあり楽しい悩み♪
気になったのはフルーツプリン。
数種類のフルーツプリンがラインナップ。
プリンとフルーツがタッグを組んで、これは絶対美味しいと確信!
その中に、ひと際真っ赤に際立つプリンを発見です。

近づいてよく見ると【葉酸たまごのなめらかプリン】。
葉酸入りのプリンにスイカが加わり、かなり驚愕、思わず二度見!
スイカのプリンっていう発想が斬新~!
透明な瓶の中に、真っ赤に熟れたスイカと黄色いプリンが目の保養♪
フルーツプリンのスイカのプリン。迷わず注文決定です。

フルーツプリンの瓶の蓋を開けると瑞々しいスイカがぎっしり!
ふわっと甘いフルーツの香りが漂います♪
スプーンで救い一口食べてみると、スイカの甘さと瑞々しさのシャキシャキ感。
なめらかな濃厚舌触りのプリンが、口の中で見事なまでに融合しあってとても美味!
しかも葉酸入りって…貧血女子には嬉しすぎる♪
この組み合わせ、考えた人って天才的です(笑)
暑い日に頂いたのでなおさらだったのでしょうね(*^^*)

さて、友人はビタミンD入りの【太陽プリン】を注文です。
パッケージのイラストに描かれたニワトリがとてもカワイイ。

太陽プリンの中身はとても濃厚なプリンの色!
栄養がぎゅっと詰まっていそうでこちらもおいしそう♪

スイカプリンの後はロールケーキ。
白いお皿の形は目玉焼きの白身のようでなんだかユニーク。
絶品プリンにとても満足できるたまごスイーツカフェです。
因みにこの日は太陽が燦燦と降り注ぐ
夏の日夕方5時くらいにお邪魔しました。
夏限定のスイカのフルーツプリンは最後の1個でしたので
人気のフルーツプリンがお目当てならお早めに。
場所は桜名所の近くのビッグスワン。鳥屋野潟スポーツ公園近く。
巨大フルーツパフェも人気なお店です。
※情報提供及び撮影にご協力してくださった方々、ありがとうございました。
********店舗情報********
【店 名】たまごスイーツカフェ 中条たまご直売店
【所 在 地】新潟市中央区長潟字新田前1205-2
【営業時間】9:30 - 18:30
【定 休 日】なし(お正月及び臨時休業有)
【駐 車 場】あり
【公式HP】http://cafe.nakajo-tamago.co.jp/