新潟市中央区万代島【ピアBandai】に新鮮なお魚が大集合!【佐渡廻転寿司 弁慶】【港食堂】お魚市場【万代島鮮魚センター】をご紹介!

2021/05/19
中央区 0
ぴあ万代特大カニ整列1

【ピアBandai・お魚編】をまとめました。

まずは中央区万代島ピアBandai【万代島鮮魚センター】をご紹介。

漁港に水揚げされる鮮度の高い魚介類が豊富です。

市場直結の鮮魚専門店なのでどれも新鮮!

特大ガニと大ガニの大整列!!

ちょうど茹でたばかりの特大ガニ。

ぴあ万代特大カニと大カニ整列2

手前のだるま大ガニが小さく見えてしまいます(笑)

かなりの大きさに驚きです!

ぴあ万代かんぱち3

まるっとお魚、ここにも発見!

天然かんぱちくんとひらまささんです。

持ち帰るには大きすぎて、お魚さんの下敷きになりそう(;´Д`)

このお魚、うちのまな板何枚あると足りるだろうか…

活貝さんも種類豊富なラインナップ♪

ぴあbanndai貝コーナー4

うちで買うと、きっとそのままペットになりそうな予感・・

貝を飼う…というスタイルもありなんだろうかと、ふと脳裏をよぎります。(笑)

貝さんたちに名前を付けて愛着がわきそうなので、次に行きます。

ここは手早くまるっと海鮮丼行っちゃいますか~~!

創業明治37年新潟鮮魚問屋の【港食堂】さんご自慢の海鮮丼!

ぴあ万代港食堂5

天ぷら、小鉢付きでこのお値段はかなりのお得感♪

問屋直営店なので鮮度抜群!

かき丼も気になります。ぷりぷりカキも美味しそう。

貧血気味の時に思い切り食したい!!(笑)

と思いきや、オープン時間は5時台から・・

時間的に少し早かったですね。

ならば隣の弁慶さんでお寿司!ということで行ってみましょう♪

ぴあbanndai弁慶6

【佐渡廻転寿司 弁慶】さん。重厚な趣。

お向かいには【別館立食弁慶】さんもあります。

平日夕方、早めの時間は割と空いている時間帯♪

さて、まずは軍艦、これが噂の「ばくだん」です。

ぴあbanndaiの弁慶のばくだん7

軍艦からあふれかえっているこのダイナミック感!!

海苔が半分見えない状態です。驚き!

軍艦で日本海のお魚たちと納豆が、口の中で一気に融合する感覚って初めてです。(笑)

新鮮なイカはこんなにもおいしかったのですね♪

ぴあbanndai弁慶大トロ8

思い切って大トロ注文!!

口の中で大トロの脂がトロっととろける感じ!

マグロ嫌いな人でもきっと好きになりそう(*^-^*)

廻り寿司のおすすめは、店員さんに注文すると握りたてほやほやを頂けます。

新潟のお米とお魚を使ったお寿司屋さん、これはもう一押しです!

弁慶さんのお寿司、まるっとたくさんお得に頂きたいならセットがオススメ♪

ピアBandaiのお魚編でした。


Comments 0

There are no comments yet.