【世界一長いブランコ!】がある町。『月岡わくわくファーム』はジブリの世界観♪

2021/06/25
観光スポット 0
月岡温泉世界一長いブランコ1

世界一長いブランコがどこにあるかご存じですか?
実は新潟県新発田市月岡にあるんです!

場所は新発田市『月岡わくわくファーム』。
地産地消と食育のテーマパークです。

月岡温泉ワクワクファーム案内所

案内所建物がすでにメルヘンチック!!

ぐーるりの森。
まるで、おとぎの世界にいる気分です♪

ワクワクファームの入口を入ると駐車場右手側に、なが~いブランコ!!

月岡温泉世界一長いブランコ1

月岡温泉ワクワクファーム世界一長いブランコ2

都道府県の名前がついているユニークなブランコひとつひとつには
47人分一斉に乗れるブランコが作られています。

遠足に来たら、一クラスと保護者が一斉に乗れますね!

これがなんだかジブリワールドを連想させるんです♪

となりのトトロに出会えそう(^^♪

月岡温泉ワクワクファーム

木の上に在るお家や

月岡温泉ワクワクファーム車輪が付いた家

車輪がある、いまにも走り出しそうな家。

月岡温泉ワクワクファーム三角形の建物

ぐーるりの森の中に佇む三角形の建物など自然の中に佇む不思議な世界観。
新発田市月岡温泉のワクワクファームは、他にも地元の新鮮な農産物を使用したお蕎麦屋さんやジェラート屋さん。お菓子処も! なんだかワクワクしそうですね♪



月岡わくわくファーム公式HP
URL https://www.wakuwaku-farm.jp/

営業時間 9:00~19:00
11~2月は9:00~18:00

Comments 0

There are no comments yet.