新潟紅葉名所【弥彦もみじ谷】の紅葉狩りへ行ってきた

2022/11/24
観光スポット 0
1弥彦村もみじ谷と観月橋


新潟紅葉名所で有名な、弥彦村の弥彦もみじ谷で紅葉ドライブ♪

昨年は、弥彦の紅葉右路は早すぎて、今年こそはと気合を入れる!
渋滞を避けるために、朝7時に新潟市を出発。
弥彦もみじ谷に到着したのは朝8時頃。
見頃の弥彦もみじ谷の渋滞を避けるには良い時間帯(*^^*)

2弥彦もみじ谷


早朝の弥彦ははじめてで、この日は見事なまでの秋晴れ♪
空の青さと紅葉と、自然の中の綺麗な空気に、もう感動!

3弥彦もみじ谷紅葉狩り散策


弥彦もみじ谷は弥彦駅から徒歩1分。
秋の弥彦公園もみじ谷を紅葉狩り♪

4弥彦もみじ谷の階段


遊歩道の階段に赤く染まった紅葉がお見事。

5弥彦もみじ谷の階段を登ってみる


景色に魅かれて登ってみます♪
この上は、人が少なくベンチもありましたよ(*^^*)

もみじ谷へ行ったら是非見てほしい
見どころスポットその1。

6弥彦もみじ谷トンネル


トンネルの中から差し込む光と自然の風景。

7弥彦もみじ谷トンネル抜けた風景


暗い弥彦もみじ谷トンネルを抜けると
ぱあ~っと広がる絶景スポット!
朝の紅葉の風景はなんだか特別に感じます。

もみじ谷へ行ったら是非見てほしい
見どころスポットその2。

8弥彦村もみじ谷と観月橋


いよいよメインの観月橋へ。ここは人気の映えスポット(*^^*)

朱色の観月橋と秋色の風景はまるで小京都のよう。
橋の下の川に映る紅葉もとても映えます(*^^*)

夜は期間限定でライトアップされて幻想的な雰囲気に。

【紅葉見頃】10月下旬から11月中旬
【所在地】〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦
【アクセス】JR弥彦線『弥彦駅』から徒歩1分/北陸自動車道『惨状燕IC』から車で約25分
【お問合先】弥彦観光協会
【電話番号】0256-94-3154
【弥彦観光協会URL】
https://www.e-yahiko.com/

Comments 0

There are no comments yet.