新潟グルメ【こかげカフェ】で限定10食ランチ

2022/08/23
中央区 0
中央区こかげカフェランチプレート 1

新潟市中央区西大畑町【こかげカフェ】で友人と一緒にランチ♪

カフェは新潟市美術館併設で、テラス席からも入店OK。

昨年に来店した時は、ランチプレートはまさかの売り切れ(涙)

(過去記事参照URL:https://ngt-ls.jp/blog-entry-93.html

今回はリベンジも兼ねて来店です(*^^*)

こかげカフェさんの特徴は、乳製品を使わない安心素材。

ランチプレートがどれもカラフルでSNS映え♪

乳製品不使用なので幅広い年齢層の方にも人気なカフェ。

友人が注文したのは10食限定の幻ランチ!

中央区ランチプレート2

【ベーグルをいろいろ楽しむオープンサンド】。

約8種類にドリンクを合わせるとなんと9品!

素晴らしき種類豊富なランチメニューに感動♪

パンはお好みの物をチョイス。

メインの具材は4種類。ソイハムがありで少し驚き。

10食限定オープンサンドは食べ方いろいろ♪

4種のマリネやナッツのはちみつ漬けに、紫キャベツのコールスロー。

キャロットラペに豆乳と野菜のポタージュ。

バンズの中身はスペイン産生ハム ハモン・セラーノ。

なんだかネーミングからすごいメニュー!

ブラックコーヒーはスッキリとしたお味のよう。

これだけの種類で1300円でおつりがくるのは嬉しい価格♪

こかげカフェベーグルセット正面

友人のゴージャスランチを見ていたら

私もパンを食べたくなったので

『こかげベーグルセット』を注文です。

こかげカフェベーグルセットup

黒いプレートに白いパンがインスタ映えしそう♪

ハイジに出てくる白パンみたい(*^^*)

牛乳不使用なのでカフェオレはなく

代わりにソイラテで♪

ソイラテは意外と癖がなく、おいしく頂きました(*^^*)

中央区こかげカフェスイーツプレート2

このお店で楽しみはプレートのカラー。

(次は何色のプレートで届くのかな)

期待とワクワク感が膨らみます♪

鮮やかな色合いのプレートに優しい色とお味のお食事。

人気のランチはお早めに(*^^*)


※近隣スポット:旧斎藤家別邸、美術館、西大畑公園、どっぺり坂等。


こかげカフェ公式HPWebサイト
https://kokagecafe.com/#top

★GoToEatお食事券加盟店。

★Wi-Fi可能

★テイクアウト可

★CLOSE. 月曜定休

(月曜が祝日の場合は翌日、展示替え期間、年末年始、美術館に準じる)

Comments 0

There are no comments yet.